ブログ

2022.12.01

第8回 日本臨床歯科学会(SJCD)合同例会にて綿引先生と上野先生が受賞いたしました!



2022年11⽉26⽇(⼟)、27⽇(日)に広島で行われた第8回日本臨床歯科学会合同例会にて、東京の厳しい予選をくぐり抜け支部の代表としてIOS代表の綿引先生と執行メンバーの上野先生が登壇致しました。






日本において非常に名誉ある大会であり且つ受賞は難しいとされていますが、なんと東京支部お二人とも見事受賞致しました!!


綿引先生は優勝、上野先生は“最も印象深い”特別賞を受賞しました!



会場やオンラインなどで応援してくださった皆様、関係者の皆様、改めてありがとうございました。


本大会では、発表者のほとんどの先生が矯正治療を含めた内容でしたので、我々IOSの“包括的矯正歯科”の研究活動はより一層活発になるでしょう。


現在、2023年度のIOS新規会員を募集しております。IOSでの研究活動などをご希望の方も是非ご参加ください。


これからもIOSならではの視点で国内のみならず海外と連携をとりながら、包括的矯正歯科研究に努めてまいります。

IOSの理念、活動内容に賛同していただける新たな会員の方と出会えますこと、一同楽しみにしております。





下記、来年度のIOS例会スケジュール及び詳細となります。

第1回例会 2023年2月26日(日)

〜デジタル〜岩城先生、土屋先生、綿引先生 

会員発表 笹生先生


第2回例会 2023年5月28日(日)

特別講演 〜歯科恐怖症〜Dr. Zac Morse

       〜審美歯科基準〜小野先生

会員発表 船木先生、宮野先生、平沼先生


第3回例会 2023年9月24日(日)

予定:メインテナンス・保定・後戻りなどのテーマ

会員発表 浅間先生



​【主な会員特典】

 1)年3回のIOS 例会への無料参加

   2023年度は2月26日(日)、5月28日(日)、9月24日(日)の開催を予定しております。

 2)包括的矯正歯科関連のエビデンス情報の定期配信  3)例会において症例発表が可能(懇切丁寧なサポートあり)  4)矯正治療同意書等のコンプライアンス資料の提供  5)臨床研究への参画資格( 希望者のみ)  6)IOS関連 研修会への優先案内

 7)その他、今後様々な会員メリットを企画中

【会費】

 入会費:10,000円

 年会費:35,000円

※新規の会費に関しまして、12月中旬を目安にご請求致します。





戻る