ブログ

2023.06.02

2023年 IOS 第2回例会が無事に終了いたしました


2023年 IOS 第2回例会が2023年5月28日(日)に終了いたしました。

今回も、会場とライブ配信を同時に行うハイブリット形式での開催となり、約50名ほどの方にご参加いただきました。

また、今回より事前申請に限り例会のオンデマンド視聴の受付を開始し、多くのお申し込みをいただきました。


第二回例会は「矯正歯科治療における審美基準-Orthodontic Esthetic Standards-」をテーマに開催いたしました。

今回はニュージーランドのオタゴ大学⻭学部よりMauro Farella先生をお招きして、「安静時と笑顔時:⻭列矯正における口周囲筋の姿勢と機能的側面」についてライブ中継でご講演いただきました。

例会の様子の一部をご紹介させていただきます。

今回の例会で、

審美は患者との価値観の共感が最も大切。

その為には、術者は基準を最低限理解し、自身の審美感を養い患者に提案できるコミニケーションスキルを磨く必要がある。真の審美とは内面的な満足度の高さに裏打ちされるものである。

と結論づけました。

例会に関する詳細はこちらからご覧ください。

ご参加いただいた先生方、誠にありがとうございました。

また、例会開催までに尽力いただいたIOS運営メンバーの皆さんもお疲れ様でした。

今後も皆様方と、歯科医療の発展のために力を尽くせればと考えております。

次回、第3回例会は2023年9月24日(日)に開催いたします。皆様のご参加をお待ちしております。

今後ともIOSを何卒よろしくお願いいたします。

戻る